マタニティライフサイエンス

妊娠したいあなたを応援

妊活は男性の力も必要。精力を上げるサプリ2選

   

妊活とは当たり前に使われている言葉ですが、皆が上手くいっているわけではありません。

妊娠するためには男女共に健康体である必要があります。女性が不妊の原因になる事もありますが、実は男性側が問題になっている事も少なくないのです。

その理由の一つは精力減退です。ここでは妊活には欠かせない男性の精力を高める人気のサプリを知りましょう。

クラチャイダムで男力を上げる

クラチャイダムとはタイ原産のウコンの仲間です。このクラチャイダムはタイやラオスにおいて1000年以上も前から精力増強、滋養強壮目的で利用されてきました。ではこのクラチャイダムのどんな成分が男性の精力を上げるのでしょうか。

クラチャイダム | Amazon

よく知られている精力剤としてはマカがですが、そのマカよりもアルギニン量がおよそ2.4倍もあると言われています。アルギニンは勃起に関係する成分ですから精力を上げるには欠かせません。

さらにクラチャイダムにはポリフェノールが入っていますが、ポリフェノールの中でもフラボノイドと呼ばれている抗酸化作用に優れた成分がたくさん含まれます。フラボノイドは活性酸素をやっつけて老化に対抗します。

さらには血管や血液の流れを良くする事ができるので、勃起力に繋がります。

マカは亜鉛が豊富

マカにはたくさんの栄養素が含まれます。特に亜鉛に関してはクラチャイダムよりもマカの方が含有量が圧倒的に多いです。マカが精力増強に効果的であると言われているのは、亜鉛が多い事も理由ですが、セレンも関係します。

セレンは生殖細胞にたくさん含まれていると言われていて、生殖器にたくさんある成分なのです。精力との関係性が高いと言われています。それからアルギニンも勃起力などに関係しますが、この含有量も豊富です。

それに血流を良くする事は精力を上げる事に繋がりますが、マカに入っているアルカロイドは下腹部の血流を活発にして海綿体に血液が流れやすくするように働きます。この事で勃起する能力を上げるのです。

それに男性の精力に間接的に関係するのは疲労です。疲れていると男性もセックスに対して活力がでません。マカには疲労回復効果のあるビタミンB1やB2がたくさん入っていて疲労を軽減する事にも役に立ちます。

まとめ

妊活をするためには男性も頑張る事は当然の事です。しかし、男性の精力が落ちていれば先に進めません。

妊活には男性側の力も上げる必要がありますから、精力をアップできるサプリを摂取する事も妊活の助けになるでしょう。

 - 未分類